2018年4月13日 『靴と足の健康診断』受けてみませんか?

当店はこんな症状の方たちのためにあります。

足の健康診断.jpg最近は足の痛みの相談でご来店される方が増えています。

中にはさまざまな医療機関を受診するも2年以上もかかとの痛みが消えない子も!

 

医療機関にかかっても改善されない、インソールを作っても症状が変わらない!痛くて使えない!そんな方たちのために当店があります。

 

足の痛みの相談は、

かかとの痛み、足裏の痛み、ズキンとする痛み、足の甲の痛み・・・などなどさまざまです。

 

でもみなさん、靴が原因だと思っていません!だから知って頂きたいです。

 

 

『靴の健康診断』受けてみませんか?

最近は足の痛みの相談でご来店される方が増えています。

中にはさまざまな医療機関を受診するも2年以上もかかとの痛みが消えない子も!

医療機関にかかっても改善されない、インソールを作っても症状が変わらない!痛くて使えない!

そんな方たちのために当店があります。

シューフィッターとフットケアトレーナーの資格を持った足と靴の専門知識のあるスタッフが対応しています。

 

 

休むしかない!成長痛だから仕方ない!本当にそうなの?

 

お子さんの踵の痛みで病院に行けば、レントゲンを撮り「成長痛ですね、運動をお休みしてください。」と言われ、湿布を渡されます。休んでいてもなかなか良くならず、接骨院に通っても、電気とマッサージでそれほど変わらない。安静にしていても動けば痛いし、運動すればもちろん痛い。成長してる間痛いのならこの後ずっと続くのか・・・

シーバー病は休んだりストレッチしたりすれば良くなると言われていますが、実際休んでいても運動するとすぐ痛みがぶり返します。

 

ではどうすればいいのでしょう。

 
当店では、普段履いている靴、スポーツするシューズが足に合っているのか、しっかりしたシューズを履いているのか等々を見極め、お子さんの足のバランス、姿勢のバランス、歩行のバランスを整えます。お子さんに限らず、どんな方でもOKですよ!

 靴の健康診断3.jpg足の健康診断4.jpg

医療機関を受診してもなかなか無くならない足の痛み、インソールを作っても改善しない痛みなど、根本から良くしたいのなら、当店で今履いている靴の健康診断を受けてみませんか?

足や体、歩行のバランスチェックしてみませんか?

 

当店は「靴と足と歩行のバランスの専門知識」を持ったシューフィッターとフットケアトレーナーの資格を持ったスタッフが足の計測を行い、靴選びのお手伝いをしています。

良かったらご相談ください。

▲このページのトップに戻る