2018年9月23日 ブカブカ、ゆるゆるの靴!これでは転倒しちゃいます。

こんなおじいちゃん、おばあちゃんいっぱいいます。

日本人の悪い所でしょう、靴ひもが縛れない!だから靴ひもを解かない!スポット履けて、スポット脱げる靴…これが履き易いと勘違いしている、この間違いに気付ければ多大な医療費の削減につながります! 

79歳のおじいちゃんのご来店です…
最近施設に入られたようです…
でも、たまにはご家族でお出かけをするそうです。
先週もドライブをしたそうです、でも1日お出かけをすると2日くらいお休みをするそうです。...今日はお休み明けなので、げんきなんですって…

当たり前のように毎日見ています…

 

 

79歳のおじいちゃんのご来店です・・・

 

最近施設に入られたようです…
でも、たまにはご家族でお出かけをするそうです。
先週もドライブをしたそうです、でも1日お出かけをすると2日くらいお休みをするそうです。
今日はお休み明けなので、げんきなんですって…

 

当たり前のように毎日見ています…
"なんでこんなにゆるい靴を履いているんだろう"
"これじゃ 転ぶよね!歩き辛いよね!"

 

歳を重ねると特にみたいですね…
簡単に履けて!簡単に脱げる!…ブカブカの靴
"これで履きやすい!" と思ってしまう…結果が "転倒" です。

きょうお連れになったのは娘さん。
思わず言ってしまいました…
"もっと早く連れて来てほしかった!" って。

あと数年早ければ、今ももっと元気に歩きまわっていたことでしょう。
その元気のうちに足元を良い環境にしてあげられれば、今が大きく変わるのです!

いま痛みが出てきたから、転びやすくなったから、ではなく、元気なうちに、そんな自分にならないように、今を変えてみませんか…変えてあげませんか!

靴!足元!本当に大切なんです。
靴と足元は人生を支える最も大切なツールです!

▲このページのトップに戻る